読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なぞ

<ワカンナイ>

今年最後の日記デス!

hai、皆様お久しぶりです!

長らく音沙汰がなかったので生きてる?

というお声をかけていただくこともありましたが、一応元気にやっています。

それにしてもあっという間の一年間でしたね。

私にとっては色々ありすぎる一年間でした。

PSO2のチームの入退団であったり、AC2AA界から身を引いたり、

人間関係の問題が特に目立つ一年となってしまいました。

また、従姉妹が命を絶ってしまったり、割と本当にネガティブな一年でした。

 

さてさて、そんな状況で最近は何をしているのかというと、

ニコニコ生放送などでWoWsの実況動画を配信していたり、

私自体はのんびり自由自適にやってます、ゲームはもうこれ一本って感じで。

 

PSO2は慢性的なコンテンツの枯渇、他のゲームとのコラボレーションの乱発、

ゲームシナリオの好みの問題、など・・・色々あってやめてしまいましたし、

もう友人と会う目的以外に起動することはないかと思います。

 

黒い砂漠もやってはいたのですが、キテレツさんが突如ギルドを脱退、

理由も聞けず、非常に心苦しい思いをしたため、やめてしまいました。

ゲーム自体はよくできてるとは思うんだけど、やっぱり友人を失うと・・・ね。

もちろん、ギルドのほかのメンバーもいるじゃないかっていうお話になるのですが、

確かにそのとおりではあるのです。

しかし、私を黒い砂漠に誘ったのはキテレツさんですし、

ギルドに誘ってくれたのもキテレツさんです。

そんな方が理由も告げずに脱退、というのはやっぱりなにかがおかしい。

・・・というわけで、依存性も強いゲーム性のこともあって、

ここで心を決めてやめてしまうことにしました。

 

後何かやってることといえば・・・ああそうだ!

最近はメルティブラッド(Steam版)という、格闘ゲームをはじめました。

格げー自体がはじめてなので、コンボという概念がなかったりして、

とても難しく思えますが、慣れたら楽しく遊べそうっていうのと、

登場人物がどれも魅力的なのでやってみたい、というのがあるんですよね。

特に両義式とか原作で惚れ込んでしまったので、なんとか使いこなしてみたい。

それくらいかなぁ?

 

まぁなんにしても、ちょっと引きこもり気味な状態なので、

来年は明るく生きたいところですね。

以上です!